子供の英語教育

今日は習い事の日でした!

英会話です😊

2歳息子は私とレッスンに入りますが、3歳息子は1対1で外国人講師とレッスンです。

 

1対1といってもプライベートレッスンではなく、ただ同じクラスの子がいないだけ😅他の3歳の子達は親と一緒にレッスンしているようです。

私も一緒に入ってあげたいですが、2人いるとどちらかに入ることしか出来ないので残念です。

今通っている英会話教室は3月で辞めます。

体験レッスンに行って良いなと思っていたのですが、コロナの影響で通う前に受付の方や講師が変わってしまい、1年で辞めることを決めていました😣

 

4月から通う英会話スクールはすでに決めていますが、日本人講師…

私は英語は苦手ですが、日本人講師の言ってることは何となくわかります。でも、外国人講師となると耳に全神経を集中させて一生懸命聞かないと何言ってるか全然わからない😱

何かしらの形で外国人と触れ合う機会が欲しい…子供のためにも自分のためにも…

なのでオンライン英会話を検討中です。まだ何も調べていませんが💦

 

おうちではしまじろう英語やワールドワイドキッズのDVDをメルカリで購入して観ています✨

これらのおかげで2人共、結構英語しゃべります😲

2歳息子は主に英語でしゃべってます💦

イヤイヤ期ですが、『嫌!』じゃなくて『NO~!』と言うのでめっちゃ可愛いです♥️

最近は指差しながら『What's this?』と聞いてくるので、できる限り英語で答えられるように頑張ってます😖

 

最近、図書館で借りた本『No,David!』


f:id:Taikamama:20210223215946j:image

2人共、はまって何回も読まさせられます。

簡単な短い文なので私でも読めます😊

 

食事中に食べ物で遊ぶ3歳息子に『あ!デイビッド?デイビッドって呼ぶよ?』って言うと嫌がってすぐ辞めてくれます(笑)

良い本に出会えました。おすすめです✨

 

ではまた☘️